2014年6月15日日曜日

【パチスロ】2.5円スロットで勝ちを目指して【第1回】

初めまして、リバーヴです。
ブログを始めることにしました。
マイブームのことやレビューしたいもの、ことを書いていこうと思っています。(ブログの更新もマイブームなのでいつまで続けられるかはわからん)

最初の記事はパチスロについて書きます。



※パチスロ初心者なので間違ったことを書いてあるかもしれませんが悪しからず。


最近の私の趣味は「パチスロ」です。
世間的には踏み入れてはイケない世界(実際踏み入れてはいけない)と思われがちです。
しかし、低玉ならギャンブル性が低いので、流行り(?)の「萌えスロ」なんかを打ちたい人にはいいと思います。
私は「魔法少女まどか☆マギカ」のパチスロが打ちたくてこの世界に足を踏み入れ(てしまい)ました。(貧乏学生なので20スロにはまだ足を踏み入れていない)
まどかちゃん可愛すぎますね

SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は2013年12月に導入開始された台なのですが、2014年6月現在でも人気の機種のようで10スロや5スロといった低玉貸しコーナーでは開店から閉店まで稼働しっぱなしなんてのも珍しくないように思います。(あくまで主観ですが)
アニメ系スロットでは「化物語」、「マクロスフロンティア2」も人気ですね。


ということで本題。
近所のパチンコ屋の2.5円スロットコーナーにまどスロが4台あることを知り、今日は朝一でまどスロ目当てに打ちに行ってきました。
開店直前に行ったら9人くらい並んでおり、「まどスロ4台あるし余裕でしょww」と思いつつ店内へ。




は?

4 台 着 席 済



まどスロ打てなかったら座ろうと思っていた化物語も埋まってしまっていたので、朝一は
マクロスフロンティア-始まりの歌、銀河に響け-!
に着席。




最近「マクロスフロンティア2」が出たので、古いこの台は打ってる人が少ないようです。

開始109GでBIGボーナス、その後93GでREGボーナス(ゴミ)、69GでREGボーナス(ゴミ)を引きましたが、REGの出玉の少なさが影響し、400枚があっという間に消え去る。

ちなみに2.5スロなので1000円400枚のメダルを借りることが出来ます。



仕方なく座ったマクロスで負けて帰るのは嫌だったので、続いて朝一状態のモンキーターンⅡに着席。

初めて打つ台だったのでカタログを読みながら打っていたのですが、開始15Gくらいでいきなり強スイカ(強チャンス目?)。
そのまま、ちゃぶ台の攻防WIN→ 蒲生チャレンジ9G連続メーターUP→開始36G SGRUSH突入

 
あまりに早い当たりに浮かれながら打ってました。


AT中もチャンス目、レア役を引くことができ結果は
久々に大きなATを引くことが出来たので小躍りしたくなりましたが、2.5スロなので等価だとしても約2000円分。大したことないですね。
その後128Gまで回しましたが当たりを引けなかったので離席。


この時点で持ちコイン約900枚

投資は800枚なので差枚数はプラスになっていますが、私の地域では等価交換ではなくなっているため換金するとマイナスになってしまいます。

ちなみに今回訪れた店舗は250枚で500円分、500枚で1000円分の景品に交換になります。
投資800枚の場合、プラスにするには1250枚必要ということに…。
(景品に交換するまでは換金率を知らず、ネットで調べた換金率1/2という情報を信じていたため投資800枚なら1600枚でプラマイ0か…とか思っていました。恥ずかしい。)




次はどの台を打とうかな~と見渡してみると、空いているまどスロを発見!
250Gほど回っている台で、「400Gくらいまで回せば当たるかな…」と思い着席。









ハ マ り ま し た









600G過ぎまで回させられました。 当たりは確かBIGだった気がします(ショックのあまり記憶に無い)。
ボーナス後、天国滞在を期待して回していましたが当たらなかったので101Gでやめ。


残り持ちコイン約300枚。血迷って「交響詩篇エウレカセブン2」を回してART当選したりしましたが持ちコインは変わらず。

「やっぱり2.5スロで勝つのは無理か…」と思い始めた頃、先ほど座ったのとは別のまどスロが空きました。

その台は朝一からエピソードボーナスを引いている台で3000枚ほど出していました。(マクロスを打っているとき、ちらちら振り向いてエピボ楽しんでました✌)
130Gほどでやめており、今日出続けている台だしもしかしたら…と淡い期待を持ちながら回し始める。



具体的なゲーム数は忘れましたが、
BIG当選→ボーナス間マギカラッシュ(ART)当選(50G駆け抜け)→ボーナス間REG当選→マジカルルーレットでマギカラッシュ当選


ここからが熱かった。


時間逆行フリーズで+100G乗せ、ART中にBIGに5回程度当選(REGは2回くらい?)、ワルプルギルの夜や直乗せで細かい上乗せ多数…
その中でも驚いたのがこれ!


BIGボーナス(完全告知)での金扉でほむら揃い!!


これがART間のボーナスで出るとワルプルギルの夜ストックなのですが、そんなことよりほむら揃いでめちゃめちゃ興奮しました。


ART中のワルプルは3回くらいありましたが、そのうちの1回で、第1戦目のときに強チャンス目からの+50G乗せってのも興奮しました。(最終的には、第2回戦目で+20G、合計+70G乗せ)



順調にARTを消化し、終了

この後少し回しているとBIG当選。

その結果


もう最高っすねww

まどスロでの最高獲得枚数を更新しました。

持ちコインも約1700枚程度になり、安心しつつ続行。
先ほどのまどスロ同様、天国滞在に期待して回しましたが当たらなかったので100Gを超えたあたりでやめ。




最終結果(差枚数)
投資   800枚
回収  1531枚
収支  +731枚

交換枚数だけ見ると
1531枚

500枚で1000円ですから、3000円になりました。
投資は800枚(2000円)だったので、+1000円です。
余った31枚はせんべいとうまい棒に交換。
(ところどころ適当なのは許して…。打ってるとひとつひとつ記録するのが大変なの…。)




今回はブログのネタにするために打ちにいった感じでしたが、結果的に勝つことが出来て良かった。(負けたら記事にしなかった)

とはいえ、低玉貸しで勝つのは大変。
 2.5円くらいだとゲーセン感覚でいくべきですね。


4月にパチスロ始めてからほとんどまどスロしか打っていません。なんせ演出が楽しい。(当たればなんでも楽しいんでしょうけど)
ただ、さやかちゃんの期待度は全体的に低めなので打っていると嫌いになってしまうかも。
優柔不断なさやかちゃんのせいでハマったことは数知れず…。


今後も気が向いたらパチスロの実戦結果なんかを書いていこうと思います。
パチスロの記事の題名は、【パチスロ】○○【第△回】 としていこうと考えてます。
あとTwitterでもパチスロについてつぶやいていたりするので、見てくれる人がいらっしゃれば右のガジェットからフォローしてくださると小躍りします。



それではまた。

1 件のコメント:

  1. 最近稼動記事を見ないのですか、もうスロは引退したんですか?

    返信削除